機動生命体
種族特性 浮遊
重力の影響を受けず、宙に浮かぶことができる。
精神感応
機動生命体同士、或いは、パートナーと離れていても念波で交信する事ができる。
物質精製
実弾兵器等の実弾などを、原料を使わず自身のエネルギーだけで精製する事ができる。
基本性能 全長
身体の大きさ。進行方向の先端から逆端の先端までの長さ。個体差により多少増減する。
エネルギー総量
保有できるエネルギー量の最大値。保有するエネルギーは武装の使用や移動などで消費され、じっとしていると徐々に回復する。機動生命体にとっての体力。
機動力
加速力や、移動速度、瞬発力の高さ。機動力が高い程、高速旋回や高速移動など、より複雑な飛行が可能になる。
巡航能力
長距離の移動能力。より少ないエネルギーでより遠くへ行く能力。
艦級特記
活動に必要な最低限の性能(エネルギー総量、機動力、巡航能力)以外に、標準で所有している機能や性能。
該当する機能を持っている場合のみ表記。
設定項目 形状名
形状に付けられている名称。『○○Mk-X』の形式で指定。Xはローマ数字のナンバリング。 ナンバーは大文字(I、III、VI、IXなど)で設定。初期型の場合は『Mk-I』表示を省略可。
主砲
最も威力の高い武装。無敵装甲とコア以外で、装備している中から一つを選択。
パートナーの有無
パートナー関係を結んだ知的生命体の有無。個人指定可。

地上人
種族特性 魔術因子
魔術の素質であり源。自身の精神力・体力の範囲内で超常現象を起こすことができる。
クラス
基本技能
特殊効果
何らかの挙動を取った際に、通常とは異なる現象を、同時、または、追加で発生させる能力。
魔術
意図的に任意の超常現象を起こす能力。
人化
人型に変身、或いは、変形する能力。人型との中間の姿を取る事も可能。
搭乗時特性 必殺技
機動生命体のエネルギーを使用し、特定の特殊効果を強力なものにして発生させる。
パートナー締結時は、未搭乗状態でも使用可能。
魔術変換
機動生命体のエネルギーを使用し、大規模な魔術を行使できる。
パートナー締結時は、未搭乗状態でも使用可能。
変形
機動生命体の形状を、一時的に本来とは別の物に変えてしまう。大幅な巨大化や縮小化はできず、武装なども変化しない。
パートナー締結時は、未搭乗状態でも使用可能。
設定項目 得意武器
戦闘を行う際、最も得意としている武器。素手可能。複数指定可。
得意技
修得している特殊効果のうちで、得意とする技の系統。最も得意とする技の単一指定も可。
魔術系統
修得している中で主に得意としている魔術の系統。攻撃、回復などの大まかな分類、炎、水などの属性など、系統として分類できるものであれば可。
得意魔術
修得している魔術の中で最も得意としている効果。
元の姿
人外としての本来の姿。架空の生物可。
生態や能力が珍しいもの、創作の人外などは詳細を決定の上、登録時に自由設定に別途記入。
特殊能力
元の姿が持っている以外の、特別な能力。一種類のみ。
パートナーの有無
パートナー関係を結んだ機動生命体の有無。個人指定可。

異星人
種族特性 -
-
クラス
基本技能
認識
距離や形状、移動速度や方向など、相対的なものを察知する能力。
操縦
乗物など、操作が必要な機器を使いこなす能力。
解析
既知・未知問わず、様々な手法を使い、成分や性質を理解する能力。
搭乗時特性 機動加速
機動生命体の機動力や巡航能力を上昇させる。
パートナー締結時は、未搭乗状態でもパートナー能力向上が可能。
威力上昇
機動生命体の武装を用いた攻撃の威力を上昇させる。
パートナー締結時は、未搭乗状態でもパートナー能力向上が可能。
改造
機動生命体の追加武装数を『全長』の1%分(最低1/小数点以下切捨)増加させる。
パートナー締結時は、パートナー『全長』の1.5%分(最低2/小数点以下切捨)の増加が可能。
設定項目 元の職業
機動生命体に出会う前、故郷の星で生活や収入の為に就いていた職業。副業などの複数指定も可。
特技
特に得意としている技術や能力。複数指定可。
パートナーの有無
パートナー関係を結んだ機動生命体の有無。個人指定可。